2008年5月25日 (日)

猫日記

今日、猫を見つけました。 皿池公園で鬼ごっこをしているときに足元を見ると、猫がいました。

P1020032 それを友達が家に持って帰りました。 飼い主を探したところ見つかりませんでした。そして、、なんと、、ウチで飼うことになりました。

名前は、、、僕は レンと、チーズがいいと思ったのですが、 とうさんは キャビアとトリュフがいいといっています。

皆さんは、どちらがいいと思いますか? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

芦屋ロックガーデン 地獄谷コース

          P1010843 5月4日、家族と、友達二人で芦屋ロックガーデンへ行きました。第一の広場(風吹岩)へ行くまでにすごく疲れました。岩をよじ登ったり、川をさかのぼったり、砂利がいっぱいあるところでは滑って落ちそうになりました。持っていたお茶も飲みきってしまいました。

その後、少し先に行くと、オタマジャクシが大量発生している横池に出ました。オタマジャクシは片手で10匹ぐらい取れました。友達と一緒に、オタマジャクシを両手P1010842にとって、別の場所に運んだりして遊びました。

その後で、六甲の最高峰を目指しました。むちゃくちゃ遠くて、いやになってしまいました。でも、友達と一緒だったから、あきらめずに行けました。やっと、頂上の手前の休憩所についたときに、缶ジュースを1本買いました。 ぬるくてまずかった、、、

その後、有馬温泉を目指して下りました。 僕と友達は走って下りました。僕たちが一番P1010841先について10分ぐらい後で、両親がつきました。 お母さんはヘロヘロでした、、、

有馬温泉では金泉に入りました。 僕は熱いお風呂が苦手なので、冷たい水を体にいっP1010844ぱいかけました。足の先からチョビチョビ入って、肩まで入りました。 すごく気持ちよかったです。

達成感が味わえて、すごくいい気分でした。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

北野天満宮

明けましておめでとうございます。

P1010390 2008年1月2日 北野天満宮に行きました。 おみくじを引いたら吉でした。 その後そこで、書き初めをしました。

書き初めの後、ポテトもちと、焼きそばを食べました。

ポテトもちは初めて食べた味でした。 甘醤油と,マヨネーズと、お塩をつけて食べてみました。どれもおいしかったです。

焼きそばP1010399はパサパサしていました。P1010392

西院駅から北野天満宮まで往復歩きました。

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

もみじのてんぷらとサル

P1010138 今日、箕面に行きました。

箕面の山には何回も行ったけど、もみじのてんぷらを食べたことがありませんでした。だから、今日買って食べました。

たべたらとっても固かったけど、おいしかったです。

帰りにサルを見ました。嘘みたいにたくさんサルがいました。子どももいました

僕の近くにもサルが来て、僕が持っているお菓子に飛びついてきました。サルはちょっと怖いとわかりました。

こんなにいっぱいのサルを見られるなんて、運がよかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ウニ

P1010094 日曜日にウニを食べました。

僕がウニが大好きなので、ウニどんぶりにしてもらいました。

ウニどんぶりはすごくおいしくて、口の中でとろけそうでした。

その横に、ネギトロと、アボガドを乗せました。

アボガドも僕の大好物です。 

やっぱし、ウニは最高です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

釣り

昨日の夜、淡路島から帰ってきました。

土曜日の3時ごろにじゃのひれに出発しました。 目的は釣りです。

5時半ごろについて、着いてからすぐに サビキとエギで、イカとアジを狙いましたが、その日は釣れませんでした。

夜は太刀魚釣りの人でいっぱいでした、みんなすごく釣れていました。

夜、テントで寝ていると、外は大雨と風でテントが飛びそうでした。

P1000434 翌朝、6時から釣りをしたけど、いわし6匹しか釣れませんでした。 一人2匹ずつ食べました。

1時から3時までの間に大雨とかみなりがすごかったです。 僕はその間「ゆーぷる」という温泉に行ったりして過ごしました。

3時20分から釣りをしました。

家族全員で釣りをしていると、いわしが114匹釣れました。

僕は途中からイカ釣りに変えました。僕がイカ釣りをしている間お父さんがサバを3匹とアジを4匹釣りました。

僕はイカがぜんぜん連れないので、もうあきらめて糸を引くと、あおりイカがくっついていました。

僕は大声で隣にいたお父さんに「つれた!!」というと、周りにいたおじさんたちが「すごいなぁ、、イカ釣っている人始めてみた」と言っていました。僕は、仕掛けからはずせなかったので、おじさんに手伝ってもらいました。

P1000437家に帰って、時間はもう12時だったけどイカとイワシをお刺身にして食べました、イカは後から甘い味がしておいしかったです。P1000439 

| | コメント (1)

2007年9月 2日 (日)

アーチェリー アンド カヌー

今日、9月2日能勢の青少年野外センターに行きました。

アーチェリーをしました。 想像以上に楽しかったです。 Photo

ど真ん中の的に矢が刺さったとき、隣の知らない人まで、「おーすごいやん」といったので気持ちよかったです。

でも、弓が腕に当たった時はムチでたたかれたみたいにいたくて、イヤだったです。

次にカヌーをしました。 最初にインストラクターの話を聞きました。パドルの使い方を教えてもらいました。

Canoe カヌーに乗って水に浮かんだ瞬間に、よろよろとひっくり返りそうになりました。Canoe2

慣れてから、インストラクターの人2人と、お母さんと僕で鬼ごっこをしました。 それも面白かったけど、その後増え鬼をしました。

僕がオニで、まっすぐ進みたいのに、くるくる回って、なかなか進みませんでした。 最後に、みんなでお母さんを囲みました。  足を踏ん張っていたので、モモが筋肉痛になりそうです。

今度行く時も、また、絶対にカヌーをやりたいです。 あんなに面白いものはありません。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

猫の時間

今日、扇町キッズプラザの近くの猫の時間と言う所に行きました。

猫がたくさんいて楽しかったです、黒い猫が気に入りました。

でも一番気持ちがよかったのは、マッサージ器です。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

ライアーゲーム

ライアーゲームの最終回。

http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html

ライアーゲームは難しいので、僕にはわかりにくかったです。

だけど、面白いので、ずーっと見てしまいました。

へんな終わり方をしたので、ちょっとショックでした。

僕は1億円あったら、犬を飼ったり、松坂牛を食べたり、豪華な家を建てたりしたいです。

| | コメント (2)

2007年6月23日 (土)

スコーン

今朝、スコーンを食べました。P1012463

アツアツのスコーンにバターをつけるとすごくおいしかったです。

ジャムや、メイプルシロップをつけて食べてもおいしいです。

今日は、お母さんが作ったので、次は僕が作ります。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧