2008年9月22日 (月)

近況報告

最近全くブログを更新していないinokoの代わりに今日はinokomomが近況報告。

最近のinokoは毎朝陸上部の朝レン、夕レン(夕方練習)に忙しく。 学校や塾できっとボーっとしているに違いない。。とinokomomは思うのであった。

元々料理が得意でないinokomomとしては、朝レンで1時間近く早く出かけるinokoのお弁当作りが苦しい毎日。。

机の周りはグチャグチャ、宿題もやっているのかどうか、、どうやら教科書も学校においているらしい(置きベン)、試験前でも勉強はほとんどせず。。。

いろいろと文句を言いたいことは山ほどあって、 実際、、ドッカーンと大きな雷を落とすことも。。

inokodadにいたっては、そんなinokoの生活態度に腹を立て、inokoに対してほとんど口も利いてくれなくなってしまいました。あきらめて怒ることすらしなくなった、、

でも、、昨日、ふっと思いました。 inokoのよいところは 心が丸いところ。 顔もまん丸だけど、 inokoの心はまん丸だなぁ~~ それはとても気持ちのいいことだな~~って。

きっとまた、中間試験前になるとそんなことも忘れて毎日雷を落とすことになるのだろうから、、今のうちに記事にしておこう。。

by inokomom

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

春風サイクリングツアー!

3月28日にサイクリングツアーに参加しました。

1日目の行き先は京都です。 

知らない人ばっかりだったので、最初はすごく恥ずかしかったです。

コースは思ったほど、しんどくなかったです。 自分のペースにあわせて進んだので、一番後ろに行きました。 淀川に沿って、行きました。

後で聞くと、淀川には緑鴨と、ビーバーに似たやつがいるらしいです。

晩御飯はカレーライスでした。みんなで作りました。

二日目は琵琶湖に行きました。琵琶湖に行くまでの道のりは、山の中を通っていくので辛かったです。 山に行く前に、ゴロが自転車をパンクさせてしまいました。 代わりの自転車はピンクでした。僕がその自転車に乗って、ゴロに僕の自転車を貸しました。琵琶湖に着いたら、目の前に一面の湖が見えました。海みたいに大きかったです。

3日目 とうとう家に帰る日が来ました。 帰り道はずーとつゆすけとゴロと一緒でした。

つゆすけはすごく面白い話をいっぱい知っていました。面白かったです。。

来年も行こうかなぁ、、、

P1010612

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

バレンタインデー

 今日は2月20日です。2月14日、バレンタインデーの日

heart01すごくドキドキしていました。

そして、教室に入って、机の中を見た。。。

あ、これはもしや、、、lovely

昨日忘れた、 連絡帳でした。shock

| | コメント (1)

英検4級

英検を1月26日に受けました。

僕は、そんなに出来ないので、すごくドキドキしていました。

ほかにも大勢いたので、落ちたらどうしよう、、などと考えました。

僕は、テストに集中してやりました。sweat01

先週、結果が届きました。 

はぁ。。。。

20点でした。。。。crying

うっそだよーbleah

本当は42点でした、ギリギリ合格しました。

すごくうれしかったです。 happy02  僕の仲間もみんな受かりました。

| | コメント (1)

2008年1月 9日 (水)

ipod

P1010400 お年玉で、ipodを買いました。  少しだけ曲を入れました。 僕はコブクロが好きなので、コブクロの曲を入れました。ゆずも入れました。

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

学習発表会

すっごく面白かったです。

特に八木節が好きで、気持ちよかったです。 歌は一応がんばったけど、のどが痛かったのであまり出来ませんでした。

最後の学習発表会だったから、劇がやりたかったです。

↓お母さんのブログでは動画が見られるそうです

http://sunshinekids.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ランニング

このごろ毎日、6時に起きて6時25分ぐらいから家の周りを5,6周しています。

最近は涼しくなっているので、走ると体が熱くなります。

みんなも走るといいですよ。

筋肉痛にご注意を!!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

祭りだ祭りだ!!

Maturi2Maturi1  昨日、豊中祭りにKクンと一緒に行きました。

 まずは、輪投げをしました、始めに僕が高得点のポー  ルに輪を入れて、骸骨の大きい人形をもらいました。どうやってもっていいかわかりませんでしたが、お母さんが背中に背負って持ってくれました。続けてやると、Kクンがスティッチをゲットしました。

面白くなって、何回も何回もやりました。 すると、Kクンはもう一つスティッチを取って、僕はプーさんと、フランケンシュタインをゲットしました。 祭りの輪投げは面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

朝食

P1000196土曜日一人で、オムライスを作りました。たまねぎとキャベツとお肉を炒めその中にご飯を入れ、良く混ぜてからしお、こしょう、ケチャップをかけました。そしてお皿P1000197_1に入れました。けっこう美味しかったです。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

スコーン

2週間前の日曜日、スコーンを作りました。

小麦粉などの重さを量るのが面倒くさかったです。

まず最初に  計量器の上にビニール袋を置いてその中に小麦粉を200g入れ、次にベーキングパウダー小さじ2杯、砂糖30g、塩小さじ1/2をいれ、ビニール袋を振って、混ぜました。その後、卵1個、バター40gバナナ1本をいれ、袋をもみました。

そしてオーブンで25分ぐらい焼いて完成です。結構おいしかったです。

P1010056P1010058クリームをつけるともっとおいしいですP1010060P1010061

| | コメント (0)

より以前の記事一覧